ブックメーカーの説明 ウィリアムヒル

スポーツブックメーカー

人気のブックメーカーであるウィリアムヒルは世界中のスポーツを賭けの対象としていますが、特にサッカーに関しては力を入れています。

100以上のリーグと1000を超えるチームへの賭けが可能で、業界最大の試合数をカバーしています。もちろん日本のJリーグも対象となっています。

英国を中心として人気のあるウィリアムヒルは、推理力が試せるユニークな投資の場として年間約700万人以上が利用しています。ヨーロッパでは日本における宝くじと同じくらい身近な娯楽になっており、もはや説明は不要なほど認知されている存在です。携帯電話から気軽に参加して試合観戦するのは一般的な光景になっていて、スポーツをより深く楽しむためのオプションとして確立されたのがブックメーカーという文化なのです。

ブックメーカーの運営は法律で認可されており、厳しい審査を受けてライセンスが発行されています。そのため銀行よりも社会的信用度が高い企業として評価されています。中でもウィリアムヒルは長い歴史を持ち、ヨーロッパ圏では2000以上の店舗を経営している実績を誇ります。またロンドン市場に上場もしていて、サッカーチームやテレビ番組のスポンサーも務めている有名な企業です。