ブックメーカーの必勝法 アービトラージの説明

お金ハンドグリップ

アービトラージはブックメーカーの必勝法ともされている方法であり、金融の世界でも用いられるものとなっています。

簡単に説明をすると異なるブックメーカーのオッズの差を利用して、どのような結果になったとしても利益が出るように賭けることをさします。野球やサッカーであればふたつのチームが対戦するわけで、両チームに賭ければ必ず的中をすることになります。

もしも、両チームのオッズが2.1倍以上となっていればそれぞれのチームの勝利に賭けるだけで、必ず利益を出すことができるというわけです。

ひとつのブックメーカーではありえない話ですが、世界中には多くの業者がありますから、複数の業者のオッズを見比べて利益を出る組み合わせを見つけることができれば必ず勝つことができるということになり、必勝法と言われる所以となるのです。

ただし、理屈としては必ず勝つことができるのですが、現実的には利益が出ることができる組み合わせを見つけることができる機会というのはそれほど多くありませんし、上記の例のようにパッと見で分かりやすい状況というのも多くありません。更にオッズは常に変わっているので、ベットの最中にオッズが変わってしまってアービトラージが解消されてしまうということもあるので、あまり確実性の高い方法とは言えないのです。